本会の会員は、正会員及び賛助会員から構成されています。正会員は、ドゥ・イット・ユアセルフ事業を営む法人及び個人並びにこれらの者を構成員とする団体とします。また賛助会員は、本会の目的に賛同し、その事業に協力しようとするものです。当協会への入会を希望される場合は、次により、入会申込書を作成し、貴社の会社概要を1部添付の上ご提出下さい。ご入会については、理事会の審査を経て、決定いたします。

1.入会企業の概要

社名
本社所在住所、TEL、FAX、E-mail、ホームページURL
連絡先住所、TEL、FAX(本社所在住所と異なる場合必要)
登録代表者役職名、氏名(登録代表者とは、貴社における代表権を有する人。)
会員代表者役職名、氏名(会員代表者とは、本会に対してその権利を行使する人。)
担当者役職名、氏名(担当者とは、貴社における本会との連絡窓口となる人。)
※日本国以外で、法人格を有する企業は、必ず日本国内に当協会と連絡がとれる連絡先、TEL、FAX及び連絡先名をお届け下さい。 なお、外国企業であっても、当協会からの情報伝達は、日本語で行います。
設立年月日
資本金(外国企業の場合は、資本総額の記入でも結構です。)
年間売上高(直近の決算期における過去1カ年の年間売上高。ただし入会を希望する企業のみの売上高とします。)
従業員数(入会を希望する法人の総従業員数)
※関連グループの売上高及び従業員数は別欄にご記入下さい。

2.業種区分

小売業:店名、主な取扱商品部門、店舗数、所属DIYアドバイザー数
卸売業:主な取引先メーカー名及び取扱商品
製造業:ブランド名及び主力商品
その他の事業:具体的な事業内容

3.入会の目的及び動機

入会の目的及び動機については、別紙「入会の目的及び動機」欄にご記入下さい。

4.入会金及び会費納入方法

初年度は、入会承認後速やかに入会金及び当該年度の年会費を併せて、当協会の指定口座(下記参照)にお振込み下さい。当協会の会計年度は、4月1日~翌年3月31日です。なお、入会月(理事会にて正式に承認された月)により、その年の年会費の計算が異なりますので、ご留意下さい。(4月~9月入会は100%、10月~1月入会は50%、2月、3月入会は、当年度は免除とし、翌年度分の年会費100%を前もって納入していただきます。)

次年度以降の会費納入は、自動引き落し方式を採用していますので、別紙「預金口座振替依頼書 ・自動振込利用申込書」に記入、提出していただきます。翌年度分からは、毎年4月末までに会費引落案内を送付し、5月20日にお届けいただいた金融機関より自動引き落しにより納金していただきます。また、その際の自動引き落し指定金融機関は、日本国内に所在することを原則とします。なお、年度途中で退会された場合でも、当該年度の年会費はお返しいたしません。

●入会金:5万円 ●年会費:9万円    
●当協会指定口座      
みずほ銀行 神田駅前支店 普通口座 1858800  
三井住友銀行 神田駅前支店 普通口座 1362985  
三菱東京UFJ銀行 神田駅前支店 普通口座 1162974  
       
  シャ ニホンディアイワイキョウカイ  
口座名 一般社団法人日本DIY協会  

 

5.既会員社の紹介

入会にあたっては、原則として既会員社の紹介が必要となります。既会員紹介社の社名及び紹介者名の署名・捺印をお願いします。なお、既会員に該当社がない場合は、事務局までご相談下さい。
<お願い>
当協会は、DIYの普及ならびに会員相互の交流を深めるため、さまざまな事業を展開しております。その運営にあたっては、会員各社様のご協力が不可欠となっておりますので、委員会への委員派遣など協会活動への積極的なご参画をお願いいたします。